top of page

ナラダイニングセット


ナラダイニングセット
ナラベンチ

今回はダイニングのセットをご紹介します。

テーブルはナラの柾目材、椅子はブラックチェリーとブナ、ベンチはナラの板目材とブナを使用しています。

家を設計している段階でご相談に来られ、ギャラリーに展示してある椅子が気に入られてご注文頂きました。

定番のウインザータイプの椅子をお客様用にカスタマイズしたもので、通常、笠木の素材を座面と同じ素材にしているのですが、そうすると少しかわいらしい感じになるので、笠木を背もたれと同じブナに変更しました。サンプルに座って頂いた時、背もたれに違和感があったようなので、体格に合わせ座面の高さを調整し、背もたれの高さと角度も変えてあります。

ダイニングテーブルはテーブルらしいテーブルとリクエストをいただき、角脚のテーブルをデザインしました。

ダイニングセットの場合、使用する人数分椅子を用意する場合もありますが、今回はベンチと椅子の併用としました。ベンチの場合、詰めて座れば多くの人数が座ることが出来、人数の増加にも対応することが出来ます。

今回は3種類の材を併用しましたが、素材感、サイズ感ともに部屋にとても良くあっていると感じました。日当りの良い、リビングルームなのでブラックチェリーの変化も楽しんでいただけると思います。

ありがとうございました。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
bottom of page