top of page

クラフトフェア


4月から5月にかけクラフトフェア3つに参加してきました。

 4月16日、17日の「第10回山口アーツ&クラフツ」は作品が風でとんでしまうくらい風が強く、テントを抑えたり、作品が風で飛ばないように並べ替えたりと、十分にお客様に対応することができず申し訳ありませんでした。そんな天候にもかかわらず多くのお客様に来ていただきありがとうございました。

 5月14日、15日の「ひめじアーティストフェスティバル」は2日とも晴天で気持ち良く過ごすことができました。姫路城近くの公園でお城を見ながらのんびりと過ごせました。2日目、夕方には風が出てきましたが無事に撤収することができました。第1回目ということで今後が楽しみなクラフトフェアであります。

 5月21日、22日は「第11回フィールドオブクラフト倉敷」でした。

倉敷は観光客の方も多くクラフトフェア目当てでない方や、遠方よりご来場頂いた方も多く、たくさん作品を見ていただく良い機会でした。今回で3回目の参加となり顔見知りのお客様も増え「毎回楽しみにしてます」と嬉しいお声をいただきました。倉敷は各出展者が、工夫をこらしワークショップや実演を行い大きな特色となっています。自分のブースでは、ペーパーコードによるスツールの座編みの実演を行いました。話しかけてくださるお客様も多くものづくりに対する関心の高さが伺われました。

屋外でのイベントは天候の良し悪しに左右されることが多くありますが、風への対策や作品展示の仕方など多くのことが学べました。

最後になりましたが、ボランティアや実行委員の方々には大変お世話になりました。

また、多くの方にたくさんのアドバイスをいただきありがとうございました。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
bottom of page