top of page

クラフトフェア


今月は2週連続で屋外のイベントに参加してきました。

ひとつは兵庫県姫路市で行われた、『14回ひめじクラフト・アートフェア』です。

このイベントは今回が初参加でした。飲食を含め146組と出展者も多く、一日かけてゆっくりと楽しんで頂けたと思います。場所も公園内で、家族で来場され子供達は遊具で遊び楽しむ姿が見られました。

2日目午後は風が強く、大変でしたが県外の方にもたくさん作品を見ていただく良い機会でした。

もうひとつは2回目の参加となる『第9回フィールド オブ クラフト倉敷』です。

こちらは飲食、ワークショップを含め94組とぎゅっと濃縮された印象です。美観地区に近く観光客のすがたも多く見られました。展示販売は10時からでしたが、9時前にはたくさんのお客様がいらっしゃっており地元のイベントとして定着した感じを受けました。

こちらでは、いろいろな木の種類があることを知っていただくために、木の卵を作り展示しました。子供達に人気で、子供椅子に座り楽しく遊んでいました。

天候に恵まれ、また色々なジャンルの出展者とお話しさせていただき、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 どちらのイベントも多くのボランティアや実行委員の方々の努力で成り立っており、大変お世話になりました。

 遠方よりご来場頂いた方も多く、たくさんアドバイスもいただきありがとうございました。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
bottom of page