家具のご注文方法

December 13, 2010

キグミデザイン&クラフトではオリジナル家具とオーダー家具の2種類の家具を制作しています。

 今回はオーダー家具についてお話ししたいと思います。

 

オーダー家具とは、素材、形、大きさなどお客様のご要望に合わせ制作する家具のことを言います。

既製品では満足出来なかったり、必要な大きさがなかったり等の理由でオーダーされる方がほとんどです。どんなふうに注文したらよいか分からない、価格が高くつくのでは?と心配される方もいらっしゃると思います。

 

オーダーの場合、お客様のイメージを形にする仕事なので綿密な打ち合わせが必要です。初めはぼんやりとしていたイメージを打ち合わせのなかでだんだんと形に落とし込んでいきます。価格は、必要な機能を満たしながらも、素材や加工を工夫することでご予算に合わせて調整致します。

 

ご注文の流れは

1.コンタクト(メール、お電話、ご来店などでどうぞ) 

2.ヒヤリング (ご要望は明確なものでなくても結構です)

3.デザイン提案(ラフスケッチ、模型など)

4.デザインの決定、図面の作成(最終確認)

5.お見積り

6.製作

7.納品

となります。

 

今使っている家具に不満な点はありませんか?思い当たる方は一度ご相談下さい。

Tags:

Please reload

Featured Posts

葛原英興 木工展

1/10
Please reload

Recent Posts

May 21, 2017

Please reload

Search By Tags
Follow Us

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

Copyright © KIGUMI Design&Craft ALL Rights Reserved.